fc2ブログ

[TRPGと音楽]TRPGと音楽 - Lux Aeterna (映画「Requiem for a dream」より)

 動画は、ウォーハンマーの動画のクリップ集です。
 まぁ、とりあえず音楽をお楽しみくださいにゃ。

・War is Coming


 さてさて、この音は、Youtubeのあるとおり、Lux Aeternaの映画「指輪物語 - 二つの塔」のトレーラーで流されていたフルオーケストラバージョンですにゃ。
 もとは、この Lux Aeterna は、映画「Requiem for a dream」でのメインテーマみたいにゃ曲ですにゃ。
 この映画の概略を言うと、小さにゃ幸せで日々を楽しく暮らしていた人々が、ひょんなことで薬物中毒ににゃり、人生がどんどんくらーい方向へ向かっていく物語ですにゃ。
 見終わると、かにゃりブルー入るので、鬱々ストーリーがダメにゃ人は見にゃいほうがいいかも。

 この手の他の映画の音楽をトレーラーで使用するというのは、実はよくあることにゃのです。
 時々、テレビの予告でかっこいい音楽がにゃがれてて、いいにゃぁと思い、映画を見てもその曲は使われていず、しかもサントラを買ったのに、予告で流れていた曲が入ってにゃーーーーいってことがありませんかにゃ?

 このようにゃ曲は、映画業界でトレーラーとかそんにゃ感じのものに使ってもいい音楽集のCDというのがあって、そのCDからの曲にゃのです。
 もちろん。このCDは一般では購入できませんし、かにゃり高額ですにゃ。

 という話で終わろうとしたのですが、もうちょっと調べたら、Wikipediaにのってた・・・
 どうもファンからすごい要望によって、二つの塔バージョン(アルバム「Requiem for a Tower」by CORNER STONE CUES(itunes storeくらいでしか売ってにゃいよ))が普通に一般発売されたんだってさ。
 ブー

 この曲はとっても好きにゃ。
 悲壮感あふれる戦闘シーンではぜひこの曲を聴きながらやってくださいにゃ。
 TRPGにぴったりにゃ。


 CORNER STONE CUESのアルバムは4枚でてて、どれも1枚1500円で、よさ気にゃ曲が満載ですにゃ・・・全部買うしか・・・


Wikipedia - Lux Aeterna (Requiem for a Dream)

Movie Answer Man :: rogerebert.com :: Answer Man



スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : TRPGと音楽 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

RSS & ブクマ


このブログを購読する


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


ギルド『ねこだま』


カテゴリー


プロフィール

うにうに


リンク

このブログをリンクに追加する


色々


Easyタグクラウド


twitter


お天気


ブログ内検索


おすすめにゃのにゃ


お買い物


Copyright © お気に入りの椅子 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り